シングルマザーの経済状況は非常に厳しいです。
親の支援や元夫からの養育費があれば少しは楽になりますが、それでも「子供の世話があるため正社員になれない・フルタイムで働けない」という条件では、月に20万も稼げず、家賃を払って生活するので精一杯…というのが日本のシングルマザーの現実です。
認可保育園などの公的な支援も、利用する人が多くて抽選や順番待ちで溢れており十分に機能しているとはいえません。例え保育園に入れられても、子供持ちという条件で年収300万以上の正社員になれる人は少ないでしょう。
そのため、仕事は融通の効くパート・アルバイトを掛け持ちして働くシングルマザーが多く、シングルマザーの家庭の平均年収は約223万円。子供の貧困に陥っている家庭が非常に多いという事が厚生労働省の調査で判明しています。
年収200万円代では生活で手一杯で、学費やレジャー費などにお金が出せず、子供は「貧困」を自覚するようになります。
そうなると、部活動や進学などを自主的に諦めるようになり、子供の選択肢を親が潰してしまうという悲しい結果になってしまいます。貧困が原因で荒れてしまう子供も多く、格差が目に見えやすい日本だからこそ、せめて学費やレジャー費くらいは捻出したいところです。
そこで、今回はシングルマザーにオススメの稼げる副業とダブルワーク術をいくつか紹介します。
昼と夜のダブルワークで稼ぐ方法
昼の仕事だけでは月に15万程度しか稼げません。
そのため、夜勤手当の付く夜も仕事を入れて、深夜も働いたりして帳尻を合わせる人が多いです。
しかし、夜通しの仕事は身体にかかる負担が大きいですから、できれば昼の仕事の時給を上げるか、夜の仕事は深夜2時前に終わらせて早めに就寝したいところです。
居酒屋やスナックなど夜のお店でバイトをすると、どうしても終わるのは深夜2時以降になってしまいますし、夜勤手当がつくのも数時間だけです。かといってお酒を飲んでトークしなければいけないキャバなどはハードルも高く、時給が高い分、身体にかかる負担も大きいですね。また、年齢を重ねるとだんだん居場所が無くなる点も、よくありません。
そこでオススメなのがテレフォンレディの副業で稼ぐ方法です。
テレフォンレディは電話で男性を会話をするサービスで、1分会話をするだけで33円から73円の給料が貰えます。研修を終えて、スタンダードな1分50円になると60分で3000円貰えます。
電話で話をするだけで時給3000円ですから、コスパは他のアルバイトとは比べ物になりません。電話さえあればネットからの申し込みだけで、すぐに始められるので応募も簡単です。
通勤・在宅で働き方を選べますし、通話料も負担してくれる+電話番号もバレないようなシステムになっているので、安心して仕事が出来るオススメの副業です。
キャバのように心ない男性に容姿をあれこれ言われたり、お酒を飲まなければいけないということもありません。
悩める男性の相談が意外と多い
電話をかけてくる男性は、意外と悩みを抱えているサラリーマンが多く、愚痴や悩み相談が最も良くあるパターンです。
「会社で上手く行っていない」
「妻に逃げられた」
などなど、女性に話を聞いて欲しいけれどバーなどに行き慣れていない人が主な顧客層になります。
そのため、テレフォンレディで稼ぐには聞き上手になることが大切です。
「それは辛いね」
「その気持ち分かるよ」
「頑張ったね」
など、相づちを上手く使い分けて、男性を励ますことが大切です。
悩みを持っている人は、男性でも女性でもただ悩みを聞いて欲しいのです。
具体的な答えをこちらから出す必要はありません。
「あなたはどう思ってるの?」
「あなたは今のままでいいの?」
など、相手に問いかけていけば、悩み解決の糸口が見えてくるでしょう。
カウンセラー講座のようになってしまいましたが、テレフォンレディの仕事は本当にこういったパターンが多いのです。イタズラでかけてくる人は少なく、真剣に話を聞いて欲しい人がほとんどです。
なので、テレフォンレディを始める時に
「トーク術が無いからうまく仕事が出来ないかも」
「何を話せばいいんだろう?」
という風に身構えなくても良いのです。
テレフォンレディの始め方
テレフォンレディを始めるステップは下記の通りです。
1:Webから応募
2:郵送で送られてきた契約書にサイン。振込先の銀行情報などを記入
3:仕事開始
とても簡単ですね。
ただ、在宅勤務の場合は日払いに対応していないので「すぐに給料が欲しい!」という方は、オフィスに通勤して業務を行う通勤テレフォンレディで登録しましょう。通勤テレフォンレディのオフィスは下記の駅前にあります。
<事務所所在地>
・東京(新宿)
・横浜(横浜駅前)
・大阪(JR天満駅前)
・名古屋(名古屋駅近)
・札幌(狸小路)
・仙台(仙台駅近)
・広島(パルコ前)
・福岡(天神駅近)
通勤と在宅の兼業も可能なので、自分の働き方に合わせて選択しましょう。
また仕事を辞める時はメール一本で辞めることが可能です。
仕事応募と退職が簡単に出来るのもテレフォンレディの魅力です。
テレフォンレディを始めるのにオススメの会社はポケットワークです。
ポケットワークはテレフォンレディの最大手で、報酬も業界トップクラスです。
女性スタッフも多く、サポート体制がしっかりしているので、初心者でも安心して始められます。
テレフォンレディのバイトは、緊急時以外にも副業として週に2~3回やるだけでも月8万円くらい稼ぐことが出来るので、副業にぜひオススメです。
なお、Webカメラを利用したチャットレディの場合、時給5000円以上も可能になります。
詳しくは下記の記事で特集しています。参考にして下さい。
パパ活をする:お金持ちの男性と食事するだけで月50万!
容姿やトーク力に自信があるなら、パパ活もお金を効率的に稼げるのでオススメです。
パパ活とは、マッチングアプリなどを通じて、自分を支援してくれる男性を見つけて、デートや食事に付き合うかわりにお金を支援してもらう副業です。
食事だけで月3万円貰う人もいれば、月30万、月50万以上のお金を支援してもらっている方も多いです。
女性と話したい経営者の方や、独身資産家のおじいさんなど、お金持ちの男性を見つけることが出来れば安定して高収入を得ることが出来ます。
月100万稼ぐ女性もおり、中抜きもないので、現在、最もコスパ最強の副業としてオススメです。
詳しいやり方は、下記の記事にかかれているので、ぜひ挑戦してみましょう。
・パパ活をしてお金を稼ぐ方法。月3万のお小遣いから月50万以上の副業にもなるパパ活とは?
貯金が出来るようになれば精神的にも余裕が出来る
月8万円プラスになれば、月25万~30万まで稼ぐことが出来ます。
通常、稼げば稼ぐほど支払う税金の額も大きくなるのですが、母子家庭の場合は減税制度があるので、手元に残るお金が普通よりも多いです。
そのため、これぐらい稼げればしっかり毎月貯金をすることも出来るようになります。
貯金が100万円あれば、将来、子供が大学に行く時もかなりの足しになります。奨学金を借りるにしても、その額を少なく出来ますし、子供の負担をグッと減らすことが出来ます。
無茶なダブルワークをして身体を壊すよりも、自分のペースで仕事が出来るテレフォンレディの仕事を上手に活用して稼いだほうが賢いです。経験とトーク術を磨いていけば、並のOL以上の給料を短時間で稼げるようになります。
居酒屋バイトやスーパーのバイトなど、単純労働・肉体労働では、どんなに頑張って働いても時給はあまり上がりません。
これからの時代、誰でも出来る仕事を頑張るのではなく、「自分の技術」を武器にしないとお金は稼げないのです。
ぜひ安全に効率よく稼いで、お金の危機から脱出しましょう。